「管弦打コース演奏会~師走に心温まるひとときを~」を開催しました
2022.01.19
12月3日(金)、iichiko総合文化センターiichiko音の泉ホールにおいて「芸短音楽科コンサートシリーズNo.113 管弦打コース演奏会~師走に心温まるひとときを~」を開催しました。
この演奏会は、本学音楽科管弦打コース在学生によるアンサンブルと音楽科ウインドオーケストラの演奏を披露するコンサートです。
音楽科及び専攻科音楽専攻それぞれの管弦打コースで学ぶ学生と教員、演奏員に加え、今年は地域に根ざした音楽作品を手掛ける、大分大学名誉教授の田村洋彦先生作曲「大分地方の俗学によるファンタジー 序章・祭幻想『由布』」の奏者に尺八の藤川正稔さん、シンセサイザーの永見響子さんをゲストにお迎えし、県立芸術緑丘高等学校音楽科の生徒さんに賛助出演していただきました。
第1部でトランペット三重奏、フルート・オーボエ・ホルン・ファゴット・クラリネットによる木管五重奏を披露。
第2部では吹奏楽編成(指揮:森口 真司 教授)による多彩な曲目と力強い演奏に会場が圧倒され、観客からは惜しみない拍手が贈られました。
たくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました!