【サービスラーニング】「赤い羽根共同募金応援プロジェクト」を実施しています
2021.10.29
10月19日(火)、サービスラーニングの一環として「赤い羽根共同募金応援プロジェクト」で、情報コミュニケーション学科の学生6名が活動しました。
赤い羽根共同募金は法律で定められた国内唯一の法的根拠を持つ募金活動です。本学では、全国で実施される募金活動の一環として、200円以上を募金してくれた方に、美術科の学生がデザインしたオリジナルのボールペンをプレゼントする活動を継続的に行っています。
今回は、芸文短大創立60周年事業「Moonlight and Tea」の開催に併せ、イベント会場のお部屋ラボ祝祭の広場で募金活動を行いました。ご来場くださった方々に、温かい多くのご支援をいただき、感謝の気持ちでいっぱいになりました。ご協力くださった皆様ありがとうございました。これからもこの応援プロジェクトを続けていきますので、よろしくお願いいたします。
*サービスラーニングとは、学んだことを地域で活かす、地域で活動することで学びの意義を確かめようとする、本学の特色ある教育プログラムです。本学では、情報コミュニケーション学科の専門教育科目として、また、その他学科においては共通教育科目として、毎年200名を超える学生が30時間以上の活動を行っています。